—人生で生まれ続ける新しい感動がカタチになるところ— フォトスタジオPRIMEは東京都八王子にある「ニューボーン,七五三,成人式,ウェディング,証明写真」等の記念日を形にする写真スタジオです。

カジュアル

ココロの一升餅 ~1歳バースデー~ 【東京・八王子フォトスタジオ】

おはようございます!だとするとブラジルの方はこんばんは!!!

こんにちは!フォトスタジオプライムの栗本です。

本日のお題は1歳バースデー‼

1歳。。それは君が見た光。。。君が見た希望。。。

家族の愛情を受け、生後半年くらいでうつ伏せからズリ這い、、

そして1歳を迎えてつかまり立ちからヨチヨチ歩きと目まぐるしい成長を見せてくれます。

成長の記念として古来より日本では1歳を迎える際に一升餅を背負わせて成長を祈願していました。

古来より連綿と紡がれるお祝いの気持ち。。。

 

一升餅(一生餅)とは、一升分のお米(約1.8kg)を使って作るお餅で、実際は蒸してお餅をつく為、約2kgぐらいの重さのお餅になります。

一升餅の一升(いっしょう)と、お子様のこれからの人生=一生(いっしょう)を掛け

  【・一生食べ物に困らないように ・これからの一生が健やかになるように】

との願いを込めて、お子様の一歳までの成長を祝うとともに行われるお祝いされてきました。

 

とはいえ、このコンクリートジャングルで一升餅を用意するのは容易ではありません。。。

 

大事なのは心。

私たちは心に一升餅を抱えて、成長していくベイビーたちをお祝いしています!!!

 

大地を踏みしめるその足で、世界を広げていくベイビーたち。。その笑顔に幸有らんことを心の一升餅と共に願っております!!!

ということで今回は一升餅もとい、1歳バースデーの紹介でした。

プライムでお子様の成長の足跡を残しませんか?

バースデー写真・カジュアル撮影はコチラの紹介ページへ


 

  • 絵本タイプの写真集やキャンパス生地に印刷したアートパネルが人気です。

 

LINE 登録でイベント情報や、お得なキャンペーン情報をGET!

右のQRコードを読み込んで登録!

Photo studio PRIME (フォトスタジオプライム)

〒192-0041 東京都八王子市中野上町2-29-7

Tel :042-622-8550

Contact

お急ぎの方はお電話で。

電話

042-622-8550

受付時間:9:00~18:00
定休日:毎週水曜日

簡単入力! 1分!ご予約はこちらから。
仮予約
八王子写真スタジオPrimeを検討中の方はこちらから。
キャンペーンのご案内送付もこちらから。
カタログ請求
ちいさなことでも、どうぞお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
カタログ請求CATALOG お問い合わせ・ご予約CONTACT